ダーマペンとは?効果や施術内容、どのようなお悩みがある方におすすめかを解説!

こんにちは!札幌のル・トロワにあるビューティクリニック「Vogue」です。

 

肌本来の再生能力を引き出して美肌へと導く「ダーマペン」という施術方法をご存知でしょうか。

ニキビ跡や毛穴の開きなどの悩みがある方に、特におすすめですよ!

 

今回は、美肌治療のダーマペンについてご紹介します。

ダーマペンの効果やしくみ、施術内容、どのようなお悩みの方におすすめなのかを詳しく解説。

ダーマペンを受ける場合の注意点もあわせてお伝えします。

 

 

ダーマペンとは? 仕組みや施術方法を詳しく

ダーマペンとは、超極細の針で肌に細かい穴を開けることで肌が持つ再生能力を引き出して、肌の生まれ変わりを促す治療方法です。

 

針で肌に細かい傷をつけると、その傷を修復するために皮膚の内部にある線維芽細胞が活性化します。

線維芽細胞が活性化すると、肌の弾力や潤いの元となるコラーゲンやエラスチンが増幅し、ハリのある美肌へ。

肌のターンオーバーも促されるので、新陳代謝により肌が新しく生まれ変わってニキビ跡や小じわ、毛穴の開きなどが目立たなくなるのです。

 

ダーマペンの施術では髪の毛よりも細い極細針を使用しています。

麻酔クリームを使用するので痛みは少なく、「少しチクチクする程度」と感じる方が多いです。

 

施術は1回60分程度(麻酔、術後のパックを含む)で、メイクを落とした状態で行います。

施術後は保湿・鎮静パックをして終了です。

直後から洗顔が可能で、12時間後からメイクもできます。

 

 

ダーマペンの効果とは?どのようなお悩みがある方に向いているの?

ダーマペンでは、こんな効果が期待できます!

  • ・ニキビの予防、改善
    ・ニキビ跡の改善
    ・毛穴の開きの改善
    ・キメの改善
    ・肌質改善
    ・エイジングケア

 

肌本来の再生能力を高め、ターンオーバーを促すので気になっている肌トラブルの改善が期待できますね!

 

美容成分の浸透率を高める効果もあるので、ダーマペンの施術と合わせて美容成分の注入なども行うと、さらに高い美肌効果が期待できるでしょう。

 

ニキビやニキビ跡が気になる方、毛穴の開きやたるみが気になる方、肌質を改善したいという方に特におすすめです。

 

 

ダーマペンを受けるなら注意点も知っておこう

ダーマペンは痛みが少なくダウンタイムも短いですが、人によっては顔の赤みや皮剝け、かゆみなどが出る場合もあります。

 

数日でおさまることがほとんどなので、しっかり保湿をしながら肌を休めてあげましょう。

 

施術当日は日光に当たらないようにして、刺激の強いスキンケアは避けてくださいね。

金属アレルギーの方は施術を受けることはできません。

 

また、ダーマペンは1度でも効果を感じることができますが、肌の状態によっては複数回受けることもおすすめしています。

肌質改善を目指すなら1ヵ月ごとに4~6回程度、凸凹のひどいニキビ跡や強い色素沈着の改善を目指すなら1ヵ月ごとに5~10回程度の施術が良いでしょう。

 

肌に傷がある場合や炎症が起きているような重度のニキビがある場合は、肌が落ち着いてから施術を受けてくださいね。

 

 

ダーマペンとは肌の再生能力を高めて美肌に生まれ変わらせる治療法

ダーマペンとは極細針で肌に細かな穴を開けて肌の新陳代謝を促し、肌トラブルの改善を目指す治療方法。

ニキビ跡や毛穴の開き、肌のたるみなどを改善して、若々しい美肌に導く効果が期待できます。

 

超極細針での施術なので痛みも少なく、人によってはチクチクとした痛みを感じる程度です。
メイクも12時間後からOKです。

人によっては肌の赤みや皮剥け、かゆみなどを感じることもありますが、数日でおさまることがほとんどです。

複数回施術を行って頂くのがおすすめです。

 

札幌のル・トロワにある美容形成外科クリニック「Vogue」でも、美肌メニューを豊富にご用意!

患者様お一人おひとりの症状や原因に合わせて最適な治療方法をご提案しています。