ハイブリッド豊胸とは?特徴やメリット、リスクまで解説!

こんにちは!札幌のル・トロワにあるビューティクリニック「Vogue」です。

 

豊胸手術を考えて検索すると、目に留まる「ハイブリッド豊胸」。

 

シリコンバッグ豊胸や脂肪注入豊胸といった種類であれば、なんとなくイメージがつきますが、名前だけ見るとどんなものか分からないため、気になりますよね。

 

「ハイブリッド豊胸」は、シリコンバッグと脂肪注入を掛け合わせてバストを大きくする豊胸手術です。

今回は「ハイブリッド豊胸」の内容や効果、行うメリットなど、豊胸手術を選ぶ際の参考として、詳しくご紹介していきます!

 

他の豊胸手術との違いについてもお話ししていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

ハイブリッド豊胸とは?特徴・メリットを解説

「ハイブリッド」は掛け合わせるという意味があり、「ハイブリッド豊胸」ではバストへシリコンバッグを挿入し、さらに自身の脂肪を注入します。

 

シリコンバッグが浮いて見えることもなく、ナチュラルな見た目と触り心地を両立した豊胸手術です。

 

ここから、さらに詳しくハイブリッド豊胸のメリットについてお話ししていきましょう。

 

ハイブリッド豊胸のメリット

ハイブリッド豊胸を選ぶメリットは以下の5つです。

  • ・ナチュラルで美しいバストが手に入る
  • ・触り心地がなめらかで自然
  • ・脂肪が少ない痩せている方でもボリュームが出せる
  • ・2カップ以上の自然なバストアップが叶う
  • ・左右差や谷間形成など微調整が可能

 

ハイブリッド豊胸では、シリコンバッグを入れてからバッグを覆うように自身の脂肪を注入していきます。

 

そのため不自然な凹凸がなく、シリコンバッグのボリューム感とふっくらとした滑らかな脂肪により、美しいバストが手に入ります。

 

また、痩せている方は少量の脂肪しか確保できないため、脂肪注入豊胸が難しく、2カップ以上のバストアップとなると困難という課題がありました。

 

ハイブリッド豊胸なら、痩せていると浮き上がりがちなシリコンバッグの箇所に脂肪を注入するため、ナチュラルでボリュームのあるバストになれることが大きなメリットです。

 

脂肪の注入は微調整ができるので、バストに左右差がある方や、谷間を形成したい方にもおすすめです。

 

そのほか、過去にシリコンバッグ豊胸をした方で、さらにボリュームアップしたいという場合にも、バッグはそのままに脂肪注入で自然なサイズアップが叶います。

 

 

ハイブリッド豊胸の流れや副作用・リスク、注意点は?

ハイブリッド豊胸手術の基本的な流れやダウンタイム・副作用・注意点についても、参考にご紹介します。

 

まずはカウンセリングにて希望を伝え、医師と一緒に最適な方法・デザインを考えていきます。

 

Vogueの場合ですと、シリコンバッグを大きさ、形、高さなどの要素から、理想のタイプを選んでいただき、医師がもっとも美しく見えるタイプをオーダーで提案してくれます。

 

手術は、安全な麻酔管理のもと眠った状態で行われます。

 

バストに注入する脂肪は、繊維質の少ない脂肪が向いているため、太ももの内側部分もしくは下腹部から脂肪を採取します。

 

脂肪から不純物を取り除いた後、純度の高い脂肪だけをバストへ注入し、切開をしてシリコンバッグを挿入。

その後、希望のデザインに沿ってさらに脂肪を注入して調整していきます。

手術の後は、24時間経過後からシャワーOKです。

1週間後に抜糸、1カ月後・3カ月後・半年後に診察を行います。

その後は半永久的に美しいバストが持続します。

 

副作用やリスク・注意点も確認!ダウンタイムは?

ダウンタイムとして、筋肉痛のような痛みや強い腫れが起こることがありますが、基本的には1~2週間程度で治まります(個人差があります)。

 

内出血、むくみ、アレルギー反応、知覚過敏などが起こる場合もありますが、長引くようであれば医師に相談しましょう。

 

注意点としては、抜糸するまでは血行の良くなるような激しい運動、長風呂、飲酒を控えること、医師の指示があるまでは変形の恐れがあるのでマッサージは避けることです。

 

また、手術後1カ月はワイヤー入りのブラジャーを着けることは避けましょう。

 

 

ハイブリッド豊胸と他の豊胸手術との違いもチェック!

ハイブリッド豊胸以外の豊胸手術も気になりますよね。

 

どんな違いがあるか、どれが適しているかをチェックするためにも、代表的な豊胸手術の特徴をご紹介します。

 

脂肪注入豊胸

自身の体から吸引した脂肪をバストに注入することによる豊胸手術。

脂肪の注入量や注入箇所を調整して、希望の形に整えることが可能です。

吸引後の脂肪はそのまま使うわけではなく、採取した脂肪を遠心分離にかけ、不純物を除去した濃縮脂肪細胞(コンデンスリッチファット/CRF)を注入します。

 

これにより、高い生着率で持続しやすくなります。

 

触り心地や見た目が自然で、持続性は半永久的です。

 

シリコンバッグ豊胸

シリコンバッグ豊胸は、両脇または乳房下溝(アンダーバスト)を小さく切開し、胸の下にシリコンバッグを挿入してボリュームアップする手術です。

 

シリコンバッグの種類は大変豊富で、体型や希望に合わせて、乳腺下法・大胸筋下法・大胸筋膜下法、デュアルプレーン法などから、適した挿入法で施術を行います。

 

お好みの大きさで確実なサイズアップが叶います。

 

持続性は半永久的です。

 

豊胸手術の種類について、詳細は「豊胸手術の種類とは?種類別にメリット・デメリットをご紹介!」でもご紹介しています。

 

 

ハイブリッド豊胸は自然な見た目とボリューム両方が叶う!

「ハイブリッド豊胸」は、バストにシリコンバッグを挿入し、自身から吸引した脂肪を注入してバストアップする豊胸手術です。

 

ナチュラルな見た目と触り心地、2カップ以上のボリュームアップの両方が叶い、ふっくらとした理想のバストを目指せます。

 

脂肪の量が少なく、痩せている方でもボリュームを出すことが可能です。

 

また、脂肪の量や箇所により左右差を整えたり、理想の谷間を形成したりなど微調整もしやすいです。

 

持続効果も半永久的となっています。

 

ほかの豊胸手術の特徴も踏まえ、どれが自分に適していそうか、ぜひ美容クリニックを予約して相談してみてくださいね!

 

札幌のル・トロワにある美容クリニック「Vogue」にも、ハイブリッド豊胸をはじめ理想のバストが叶う豊胸手術のメニューをご用意しています。

 

お一人おひとりに合わせたベストな方法・治療をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

Instagramでビフォー&アフターの写真もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。