イーロスプラス(e-Plus)とは?機械の仕組みや効果をチェック!

こんにちは!札幌のル・トロワにあるビューティクリニック「Vogue」です。

 

シミ、しわ、毛穴、たるみなど、いくつものお肌の悩みをお持ちの方も多いでしょう。

 

実は、1つの施術でさまざまな悩みに効果的な治療があります。

それが、「イーロスプラス(e-Plus)」という機械です。

 

今回は幅広い悩みに対応できる、イーロスプラス(e-Plus)についてのご紹介をします。

 

機械の仕組みや向いているお悩み、施術の流れなどを詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

イーロスプラス(e-Plus)とはどんな機械?

イーロスプラス(e-Plus)とは、フォトフェイシャルのIPL(光エネルギー)とRF(高周波)を組み合わせた最新の複合治療機器で、美肌、シミ改善、たるみ改善、小じわ・毛穴治療改善などに効果があります。

 

国内初の美容目的のRF医療機器であり、さらに国内初の審美性改善の抵抗が認められた医療機器として、厚生労働省から医薬品医療機器等法上の承認を得ています。

 

お肌の最下層から最上層までアプローチすることができる機械で即効性があり、強い痛みはありません。

ダウンタイムもほぼなく、施術後にはすぐにメイクができるのも嬉しい特徴です。

 

専用のアプリケーターを使い分けることで、さまざまなお悩みに合わせて対応することができます。

 

アプリケーターは主にシミ・美肌治療の「SR」、たるみ治療の「サブライム」、小じわ・毛穴治療の「モティーフIR」があります。

 

 

イーロスプラス(e-Plus)で期待できる効果

イーロスプラス(e-Plus)は、お伝えした通り、主に顔のシミやそばかす、くすみ、シワ、たるみなどに効果的です。

アプリケーターの種類ごとに、それぞれの効果も見てみましょう。

 

SR

IPL(光エネルギー)と高周波(RF)を組み合わせることで、お肌の奥まで熱エネルギーを届けることが可能です。

IPLがメラニン色素に反応することで、シミやくすみなどを改善する効果があります。

 

深部まで熱エネルギーを届けて真皮層を活性化させ、さらにコラーゲン生成を促す作用があり、ハリや弾力のあるお肌へと導くことも期待できます。

 

また、従来の光治療では難しかった色の薄いシミにも効果的です。

 

サブライム

IR(赤外線)とRF(高周波)の組み合わせにより、シワ、たるみを改善します。

深さ1〜4mmの真皮、皮下組織に熱エネルギーを与えることで、コラーゲンの収縮・再構築がされ、たるみのひきしめ効果が期待できます。

 

1回目の照射後からリフトアップ効果やハリが出るなどの効果を感じることができるので、満足度の高い治療といわれていますよ。

 

モティーフIR

ダイオードレーザーとRF(高周波)を組み合わせることで、真皮層以下に高温の熱を与え、毛穴縮小や小じわの治療として使用されます。

 

コラーゲンの増生を促し、肌のキメを整え、小じわ、毛穴の開き、肌質の改善に効果が高いです。

 

このように、イーロスプラス(e-Plus)は、さまざまなお悩みへの効果を期待できる施術なのです。

2つ、3つと組み合わせて使用することもできるので、お悩みの内容も1つだけでなく、複数のものに対して幅広く対応することができます。

 

たるみのお悩みについては、「「たるみ」の原因は?予防や対策、改善方法を徹底解説!」でも詳しく解説していますので、あわせて読んでみてくださいね。

 

 

イーロスプラス(e-Plus)の施術の流れと費用目安

イーロスプラス(e-Plus)の一般的な施術の流れは以下の通りです。

 

①カウンセリング

お肌のお悩みや状態を見ながら、カウンセリングを行います。

 

②クレンジング・洗顔

メイクをしている場合は、施術前にクレンジングと洗顔でメイクを落とします。

 

③施術

専用ジェルを塗布し、照射を開始します。

痛みの確認や皮膚状態の観察を行い、適切な照射パワーを決めます。

 

所要時間は約30分〜60分ですが、治療内容によって前後する場合があります。

 

④アフターケア

パウダールームで保湿を行っていただきます。

ダウンタイムもありませんので、施術直後のメイクも可能です。

 

なお、SRを受けた方は、シミの濃さによっては一時的に黒く反応し、1週間ほどでとれるという反応が起きる場合があります。

大切なご予定の前は少し期間を空けるようにしましょう。

 

イーロスプラス(e-Plus)の費用の目安

イーロスプラス(e-Plus)の費用はクリニックによって異なりますが、大体の目安は次の通りです。

 

  • ・SR:約30,000円
  • ・サブライム: 約30,000円
  • ・モチーフIR:約30,000円〜50,000円

 

1回だけの単品メニューではなく、複数回施術可能なコースメニューなどを用意しているクリニックもあります。

 

 

イーロスプラス(e-Plus)は幅広いお肌の悩みに効果的

イーロスプラス(e-Plus)とは、IPL(光エネルギー)とRF(高周波)を組み合わせた、最新の複合治療機器です。

 

SR(フォトRF)、サブライム、モチーフIRと、アプリケーターを使い分けたり、合わせて使ったりすることでより幅広い肌悩みに対応することができます。

お肌の最下層から最上層までアプローチすることで、より効果的に、少ない痛みで施術ができます。

 

期待できる効果は、シミ、そばかす、くすみ、赤ら顔、小じわ、たるみ、リフトアップ、引き締め効果など。

 

施術の流れは、カウンセリング、クレンジング・洗顔を終えたら、施術を開始。

治療内容によりますが、所要時間は30分〜60分ほどです。

 

施術後はダウンタイムもなく、施術直後にメイクも可能です。

 

札幌のル・トロワにある美容クリニック「Vogue」でも、イーロスプラス(e-Plus)をはじめ、たるみ治療のさまざまな施術メニューをご用意しています。

お一人おひとりに合わせたベストな方法をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

Instagramでビフォー&アフターもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。